NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年2月5日土曜日

Helitage Springer 調色~白の次は赤~



ちょい前にベースカラーのBirch Whiteを塗った純正フェンダー前後2点。

【過去記事】
http://bro-s.blogspot.com/2011/01/birch-whiterepaint.html
http://bro-s.blogspot.com/2011/01/mixing-colorbirch-white.html


次の工程はステッカーの黒&赤ラインを塗装で入れる事…。


2mm程度の黒ラインは…まぁいぃとして…問題は赤。
ステッカーの発色を100%近く調色するのは至難の業。。。


とりあえず作業しようとゆー事でペーパー当て及びラインデザインを採寸しマスキング。





…で問題無くBlack入れ。






乾いたら再度ペーパー当てし赤デザインのマスキング。


…さあ…ここからが問題のRed調色( ̄。 ̄;)

塗装で出した色であれば必ず合致する色を出す自信はあります…がプリントされた色にはなぁ…( ̄ρ ̄)

で、調色してみると…案の定…ムズい。。。

予定を変更し2人掛かりで調色する事に。
2つの目より4つの目のほーが時間短縮&精度向上します。

<br>

…で2人の努力の結果がコチラ。


たぶん違和感ない感じに調色できた…はず。








なんとか予定通りに色入れ(0^∇^0)







来週火or水くらいに完成まで持っていけるかな(*`▼´*)♪






~ここからは余談~


赤の調色が終わり…フェンダーに色付けした直後に兄貴が…


“どーしよう…”




ん(・ω・)?




“今晩…子供たちに肉巻きおにぎり作ってあげる約束してたのに…”




だからなに( ̄。 ̄;)?





“ビニ手(ビニール手袋)するのわすれてたぁ (yTДT)y”




( ̄▽ ̄;)!!





…そんな手で肉巻きおにぎり作ったら子供たち体悪くするって。。。










↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿