NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年2月2日水曜日

Bagger Style Rear Fender&Inner Fender~途中経過其の弐~



…とある理由でなかなか進まないバガーフェンダー…


昨日はガッツリ進んだので進捗報告も兼ねてUP (0^∇^0)




まずは“おさらい”で前回記事
http://bro-s.blogspot.com/2011/01/bagger-style-rear-fender-fender.html






オーダーは艶消しブラックですが…この状態から一旦艶有りのブラックへ仕上げます。










こんな感じに。


ここからマスキングデザインの段を取る為にペーパー当て&全体を最終のフラットベース入クリヤー塗装の為にペーパー当て。


この時にペーパー番手のチョイスを間違えると仕上がり時にペーパー目が浮き出てしまうので注意が必要です(^^;)











…で最終工程に入る前に表面の作業を一旦中断し、裏面を艶消しブラックで刷毛塗り。


ほとんど見えない裏面ですが、万が一フェンダー裏を覗きこんだ時に白かったら嫌でしょ?


少なくとも私は嫌です(笑)


そんな理由でオーダー時に何も言われなくても色付けるようにしています(^^)






しばらく後に裏面が乾いたのでインナーちゃんと一緒にブース内にセット♪
















フラットベース(艶消し剤)入りクリヤーを塗装。











今日中のblogで完成お披露目できそうです♪











↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿