NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年2月23日水曜日

BAGGER FENDER~内職~



マスキングを用いたデザイン物を塗装する時に必ず発生する細かい作業…


“修正”


…無いに越したことはない余分な作業。。。


しかし今回は透け防止のため黒を厚塗り…マスキングを剥がす際に塗料が糸を引いたり伸びたりする危険性が高いんです。


今回はそんな余計な塗料を削り落とす、ウチらは通称“内職”と呼んでいるほど地味な作業をUpします(笑)




市販のデザインカッター等を使い下地を傷つけないようにデザインを整えていきます
o(*^▽^*)o~♪









コツは…
①刃は新品に交換してから
②刃先に潤滑油代わりに水を付けて滑らす感じ


…あとは集中力です(笑)






この“内職”をするかどうかで完成度が変わります♪











マスキングデザインなんて簡単でしょ!!…なぁんて思ってる皆さん。


意外と大変なんですよ~(o ̄ー ̄o)









↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿