NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年11月28日日曜日

CR-1 PERSONAL失敗事案のフォロー




オーナー自ら愛車やヘルメットにガラスコーティング出来る事で人気の“CR-1 PERSONAL”
【商品説明】http://www.cr-1.jp/product/cr1.html


二輪用品店にも陳列されているので見た事ある方も多いはず。


でもその人気と正比例するようにCR-1 PERSONALの失敗談や施工店フォロー件数も増えています(^^;)
そんな中から本日対応した例を紹介。





しばらく前にCR-1本部から連絡があり、自身でバイクのウインドシールドにCR-1 PERSONALを施工され白くなってしまったお客様に対して協力して欲しいと。


詳しく聞くとそのお客様は東海地方在住、しかもCR-1施工歴3台、内1台は当店で施工して頂いた方ぢゃないですか!!


協力するに決まってます(*`▼´*)ゞ







…で本日am9:00ジャストにYさん来店。


ウインドシールドをチェックしてみると確かに表面全体が白くモヤが掛かっています。。。








Yさんの説明によると…
CR-1 PERSONALの溶液全部を使って仕上げ、綺麗に施工できたがバイクカバーを1週間掛けていたら白くなったとの事。




厚塗りし過ぎ&乾燥時間が短かったのが原因と予想。。。




まぁとにかく白くなったガラス被膜を取り除かないといけないので、事前にCR-1本部より指示されていた通りにリムーバー(専用の剥離剤)による除去を数分間トライ…


…が完全硬化してしまっているようでリムーバーでは表情1つ変わらず(^^;)




…本来お休みの兄貴を召喚しバフによる研磨を開始。


この方法であればウインドシールド程度なら100%除去できます。













…で完成(0^∇^0)


Yさん喜んでくれてよかった♪よかった♪
















もしご自身でガラスコーティング施工して失敗してしまった方は当店にご相談下さい。








↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

3 件のコメント:

  1. ウルトラボーイ2010年11月28日 17:52

    シールドのまん中になんか写ってるぞ^
    ウルトラマンに出て来た怪獣みたいな?

    RYUチャン具合どうよ、自分は珍しく今日、仕事でした

    返信削除
  2. ウルトラボーイ2010年11月28日 18:01

    シールドになんか写ってるぞー
    ウルトラマンに出て来た怪獣みたいな ?

    RYUチャン体調はドデスカ、自分は今日、珍しく仕事でした。

    返信削除
  3. ウルトラボーイさんまいどで~す♪

    ご心配お掛けしました(^^;)
    もう大丈夫です!

    また寄ってください(*`▼´*)ゞ

    返信削除