NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年2月8日火曜日

Fender同時進行~top coatからpolish~



リペイントのbirch white前後フェンダーと、補修のvivid black前フェンダーの進捗が同じになったのでココからは同時進行で♪



こちらはトップコートのクリヤー塗装直後。













塗膜が落ち着いたら四方八方から遠赤攻撃。


表面温度が80℃付近になるよう調節♪










乾燥が終わったらペーパー当て。


しっかりとペーパーを当てる事で仕上がり具合がup!!




今回は純正塗膜と同等仕上げなので塗り肌を50%取る感じで。











ブラックの方も同様に。













いよいよバフ研磨開始(0^∇^0)


ペーパー目をバフで除去~バフ目をスポンジで除去~みたいな感じで段々仕上げていきます♪













黒は特にバフ目が目立つ色…他の色よりも格段に気を遣い、いつも以上に時間が掛かります(^^;)










”ソリッドブラックにバフ目が残ってるような仕上げでは塗装屋失格”


…と自分達にいつもプレッシャーを掛けてます(笑)








↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿