NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年8月3日水曜日

FXR/Racer Rカウル加工~これぞ成形~

あまりアップしないと“間に合うの!?”とMARUMASU店主を不安にさせてしまうかもしれないので連投にて進捗をUP♪


【前回記事】
http://bro-s.blogspot.com/2011/08/fxrracer-r.html




中の発砲ウレタンの際部分を削り取り、補強のためFRP樹脂&グラスウールで第一成形。
(手がベタベタでFRP様子の写真は撮れず…)











おおよその形が出来たら板金パテで第二成形へ。













…で最終のポリパテ成形へ進みます。













…で黒サフを塗布し下地は完了。











前回の形状は“F-1っぽい”感じでしたが、今回はパワーボートや潜水艦みたいでコレはコレで好きだったりします。


さて…上塗るか。。。





↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。作業有り難う御座います。
    これはこれでアリですね。格好良いです!流石。

    返信削除
  2. mie4speedさん毎度でございます♪
    その言葉に内心ホッとしました(笑)

    今しばらくお待ちを~

    返信削除