NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年1月30日日曜日

ウルトラ☆プチカスタムパーツ☆~FINISH!!~





昨夜は強風吹き荒れ、朝起きると真っ白でした( ̄▽ ̄;)!!


明日の朝まで大雪の恐れだそうで…皆様お気をつけ下さい…。












今回はウルトラパーツの塗装が終わったので納品前にUp(0^∇^0)


【過去記事】
http://bro-s.blogspot.com/2011/01/blog-post_24.html




地味な作業といっても“黒に塗るだけ”ではありません。




クロームパーツは外し、スピーカー裏や配線などに色が付かないようマスキング。













スピーカーの“網”は裏から溶着されていたのでコチラもマスキングで隠します。













今回のように引っ掛けて塗るような穴がない場合、即席治具を作ったりします(^^;)












…で塗り上がってバフ当てたのがコチラ。


艶消し樹脂部をただ艶有り黒に塗る…それだけでも意外と多くの工程を踏んで完成に至ります。










なんで今更そんな基本的な事を…とお思いの方もいるでしょう…。




でもね…未だに…


“パっと塗るだけぢゃん”


とか


“バイク1台1万で塗って”


とか


個人・業者問わず“塗装屋が言われるだけで不愉快になる”ような勘違いを言ってくる方がいます。。。




そんな考えの方が当blogを見て、少しでも塗装屋の作業を把握し無理難題を言う方が減ることを願いつつ、これからも地味な作業をUpし続けていきます(笑)




…実は最近…




“作業の進捗具合が解ってありがたい”
“意外と塗装屋さんって大変ですね”


…と言われるようになったのでblogの更新頻度が上がってるんです
(*`▼´*)♪






↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿