NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年10月8日金曜日

エボ初期ウルトラ~錆除去&メッキ部研磨~





今回は車両全体を綺麗にする様子を紹介♪


このウルトラちゃん…1989年式。
前オーナーの保管方法が悪かったのか見た目が“汚い”

その一番の要因は“錆”
お次にメッキ部の“曇り”

そのせいでお世辞にも“良い雰囲気”とは言えません(笑)

しばらく前にblogにも載せた当店originalな洗車キット…効果に半信半疑な方が多いので今回はこのキットを使って綺麗にします(0^∇^0)


今回の錆で一番酷かったのがリヤキャリアの裏。

20数年雨曝しの状態…メッキが腐ってる箇所は仕方ないとしても落とせる錆がほとんどです♪

いつもの如く錆除去液を筆でペタペタ(^^)

そして放置(*`▼´*)









しばらく後に水で洗い流した状態がこちら。

酷い錆が若干薄くなりました♪

…でもまだ錆があるので筆で錆除去液をもう一度ペタペタ♪

そしてまた放置プレイ(*`▼´*)










…で洗い流した状態がこちら。


酷い錆がほとんど除去できました♪

まだ気になる場合は繰り返し塗布すればOK


今回はこれで終了(^^)







ちなみにバッテリーケースもキテます。












同様の方法でこんな感じに♪











メッキ部の曇りはmothersのchrome polishで蘇ります♪


プライマリーがこんな状態でも…










手磨きだけでこんな感じに♪











時間は掛かりますが、それだけの価値がある変化だと思います。

気になる方はどーぞ

↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿