NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年10月5日火曜日

エボ初期ウルトラ~補修~





さすがウルトラ…塗るパーツ数もウルトラ級(笑)

まずは乾燥工程に時間を要する樹脂パーツを先行させます♪


デコレーションで穴ボコだらけにされたパーツ達を溶着。

この溶着という方法…樹脂パーツの復元や補修などに必要不可欠なくせに簡単にできます(0^∇^0)

個人向けの小売もあるので興味ある方は是非チャレンジを♪

プラリペア







溶着で下地を作ったらパテで成形。

意匠面(見える塗装面)の成形は作業性やコストを考えるとパテが一番。






後々の“痩せ”(溶剤成分が揮発してパテが付けた時よりも薄くなること)を考え時間を掛けて乾燥させます♪

…金属パーツだとガツンとアブって乾燥できますが…樹脂パーツは変形が怖いので(^^;)





ここからは余談ですが…

blog見てない“でんさん”が虫の知らせか日曜に来店(笑)

このウルトラちゃんの癌ポイントを説明(過去記事)



ショートタイプのウインドシールド&クリヤーレンズの補助灯に交換決定!!ついでにグリップも交換に…



もちろん探すのは私がヤホーで(笑)

















↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿