NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年3月18日日曜日

DYNA LOW RIDER '00~START!!~

毎日少しずつ進めているローライダー君のガラスコーティング。


ここまでで一旦upしますね~




【前回記事】


http://bro-s.blogspot.jp/2012/03/dyna-low-rider-00.html


12年前の割に綺麗な車両…ですが錆や傷みが多くこのままガラスコーティンク施工するには勿体無い。

…とゆー事でオーナー様に若干の予算を割いてもらい、ウチで出来る限り綺麗にしてCR-1を施工する事に。









最初に取り掛かったのが錆の除去&金属地の研磨。

擦り落とすとメッキ部などが傷付き脆くなるので、当店では生分解性の放置プレイ錆除去剤を使用。












塗る~放置~拭き取り~を繰り返す事で錆が除去できる優れ物。

予算の許す限り時間を掛けて落としていきます。















お次は塗装面のバフ研磨。

塗装面だけ露出させ他は全隠し。
これがけっこう面倒だったりします(笑)












洗車&水分除去して1昼夜放置。

コーティング液が水分と反応すると不良の原因となるのでこの放置が大事なんです。












翌日、やっとここからコーティング作業開始。

まずはガンコーティング。
入り組んだエンジンやボルト頭、下周り等など手塗りできない箇所を攻めます。









お次にクロスコーティング。

塗装面やマフラーなど手塗り出来る箇所を念入りに施工。










あとはガラス皮膜が落ち着くまで放置♪


↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿