NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年5月12日木曜日

ジャンクTANK~下地~

もう梅雨入りしたような錯覚に陥るほど雨が続いております。。。




あまり雨の日が続くと湿気の関係で塗装屋は微妙に困るんですが、天気で作業が止まるような事は避けねばなりません…せっかくの屋内作業なんだから(笑)






…とゆー事で気乗りしませんがブラスト作業。


サクサク剥がれるので得体の知れない塗膜の正体は“1液ラッカーサフ”な気がします。










ブラスト当て終わったら即ブース内へ吊るし上げ。


湿気が高い時は必要以上に気を遣わないと…ちょっと放置しておくだけでアっとゆー間に薄錆が発生するので要注意!!













ブラストの当て忘れが無いか確認して、エアブロー&脱脂剤を使い入念に掃除。
















この先はパテ成形が待っているので、先に2液エポキシプライマーを塗布。


ブラストしてあるので素地との密着は言うまでもありません…が防錆効果が非常に高く、パテとの密着性も最高なので湿度の高い時は多用します。













ここまでしておけばこの後しばらく放置しても大丈夫♪


お次は成形~調色に入っていきます。




















↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿