NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年5月31日火曜日

SHOVEL外装~ブラスト屋から帰還~



当店が利用している数少ない外注さん…


その中でも一番重宝しているのが“ブラスト屋”


小さい物や錆落し程度であれば自社のブラストで対応しますが、パテ盛り盛りや何十にも塗装されている物はブラスト屋に出すほうが早いし安く済んだりします。




今回のショベル外装のタンク&Fフェンダーはガッツリ成形してあるのが見て解ったので…即マスキングしてブラスト屋へ。












裏面の当りがイマイチの時もありますし、作業者の方が汚れている軍手で掴んだりするので手の形に薄錆が出たりします。


でも大丈夫。
当店では必ず塗る直前にもう一度サっとブラストを当てます。










忙しい中、作業の合間にブラストしてくれるので納期は2~3日。
2分割タンク&Fフェンダーの3点で約¥10,000


ゴテゴテのパテを落とす事や何十にも塗られた旧塗膜を自社で落とす事を考えたら安い!!
…ので細かい事は気にしちゃブラスト屋に申し訳ない(笑)






↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿