NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年12月8日木曜日

Groundworksな日々


昨日~今日と兄貴は引き篭もって下地作りに没頭しています。




先日ブラストから上がってきた外装2セットを当店でブラストを打ち直し、ブラスト用養生から塗装用マスキングへ変更。












まだまだ仕上げまで時間を要するので錆防止で2液エポキシのプライマーを塗布。


防錆効果◎は当たり前ですがパテや塗料との密着が良い物を使用。










ここからはパテ打っては研ぎ、パテ打っては研ぎ…の繰り返し。


己の視覚&掌の感覚のみで成形していく技術は長年の経験で培われていく職人技。










同タイミングで入庫した2012年フォーティエイトタンクも同時進行すべく作業をブッ込みます。


まずは純正塗膜剥ぎ。













さすがに今年モデルだけあって錆皆無。


このままサフ入れ予定。











89スプリンガー外装の成形も完了。













ストグラの3点も成形完了。











予定よりかはチョイと遅れましたが本日サフ入れします!!




↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿