NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年12月23日金曜日

FLSTFB~START!!~



危うくblogアップ忘れるトコだった。。。


今日はファットボーイロー君の作業をば…


【入庫時記事】
http://bro-s.blogspot.com/2011/12/flstfb.html




まずは原始的手法でガソリン抜き。


最近チョコチョコ車両持込があるから考えなきゃなぁ(笑)











無事にタンク外し、エンブレムやらガソリン残量計など塗装に邪魔な物を除去♪












磨き直す予定のFフェンダーもついでに外し。


右前の塗装剥げが気になる…オーナーはあまり気にしてないようでマジックで色が塗ってある(笑)










…でプチヌードなロー君。


こうやって見るとFLSTFとは全然違うのが解ります。。。











当初のオーダーでは黒塗り替えのH-Dロゴ作成クリヤインだけだったんですが…オーナーがメーター下部の革帯(名称知りまてん)を外したいと。


なので“革帯”下に隠れていた溶接痕をフラットにするべく軽板金開始。










溶接の凸部をハンマーで凹にし、パテ付け範囲をサンダー掛けして地金を出しておきます。


ちなみに…溶接痕をサンダーで削って…って手法を取る方がいるようですがお勧めしません。ガソリン漏れの原因になるので×









ここでようやくパテ付け。


パテは付ける厚みや範囲の広さによって使い分けします。


今回はグラスファイバー→ポリパテ









遠赤で乾燥。











世の中3連休ですが…当店はもちろん3連戦。


でもこれだけ寒いと心折れそうになります(笑)






↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿