NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年4月30日金曜日

Heritage Softail Fフェンダー~補修開始~


今日はFフェンダーの補修の様子をUp♪


ご覧の通りHarley Heritage Softailの純正フェンダー…
(写真①)
前方部分が板金されている状態で入庫。
(写真②)



このフェンダーを見るなり兄貴と2人で頭を抱えました。。。

見るからに色合わせが難しそーな色…しかもラインやサイドすべて補修対象なので4色(-0-;)



メーカー問わず2輪純正色のパールやメタリックは調色に時間が掛かります。。。




GW前で色の手配が間に合わないと思い、GW明けからの作業のつもりで予定立ててたら…業者が特急で持ってきてくれて色が揃ってしまった(笑)ので急遽作業することに…





まずはフェンダーチップ等を外し、板金の微調整をします。
(写真③④)
そのままの状態で作業を進めても良いんですが…極力パテを少なくしたいので板金ハンマーやヤスリを使い形を整えます。





…でパテを打った状態が写真⑤。
フェンダーチップで隠れる所は下手にパテ成形すると組み付けた時に割れたりする恐れがあるのでノータッチ♪


次回はサフ~調色の様子をUp予定です(0^∇^0)

0 件のコメント:

コメントを投稿