NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年12月24日木曜日

Sportster883R~入庫~

こちらの883R(写真①)…実は1か月ほど前に他店でガラスコーティング施工した車両。
なぜ当店に入庫したかとゆーと、オーナー様曰く
“フルコースでオーダーしたかったのに色々言われて外装&マフラーしか施工してもらえなかった。でもやっぱりフルコース施工したかったので”

∵?


…その色々言われた内容を聞いてビックリ!!

“このようなエンジン塗装品(チジミ塗装)はガラスコーティングの効果があまりなく、ホイールはブレーキダストが付いているので施工出来ません”

そんなこたぁありません!!!
チジミ塗装部は一発勝負で失敗が許されないんですが施工可能。
ホイールに関しては問題外。。。きちんと研修を受けていればブレーキダスト除去から施工まで出来るはず…

お客様が再施工でウチに来てくれたからよかったものの、もし問合わせ無かったらガラスコーティングに対し誤解を与えたままだった…

同じ施工店でも意識の違いからかこのような話を良く聞きます。
皆さんがガラスコーティングを検討する時は、必ずメーカーサイトに目を通し施工可能場所を把握して施工店に足を運んで下さいましm(__)m
一番近隣の施工店に行くのも良いですが、安心できる施工店をメーカーに聞くのも良い手かと思います。


ちなみに写真はガラスコーティング施工前の工程。
写真②はシートやETCなどコーティング不可の物を外し水が掛からないよう養生したもの
写真③は鉄粉除去剤を使いホイールやボディに付着している鉄粉を溶かしている状態
写真④は洗車時



0 件のコメント:

コメントを投稿