NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年8月10日月曜日

REAL





北名古屋市に移転してからベースコート塗料を変更しました。



日本ペイント“REAL”


数ある国産メーカーの塗料レパートリーの中で唯一、舶来社製の塗料に追い付いた感のある優れた塗料です。


以前は創業時~約1年は日本ペイント“アドミラ”、Dupontに切り替えて約4年使用していました。


それぞれの利点は(私の独断で)…
・アドミラはコストパフォーマンスに優れた塗料
・Dupontは隠蔽力と発色が素晴しい

それぞれの欠点は(これも独断で)…
・アドミラは安定したパフォーマンスだが特出した点が無い
・Dupontは高額過ぎる


Dupontは現存する塗料の中でトップクラスに素晴しいと思います…がバイクのカスタムペイントではコストが合いません(笑)ので移転検討時から塗料の変更は頭にありました。
高クオリティの仕事をする為には高水準の塗料は不可欠…塗料は一度導入するとなかなか切り替えれないので悩みました…

最終的に業界内で評判の良かった“REAL”を試す為に日本ペイントを呼び、実際にメーカーと意見を交えながら試し吹きを数色…この時点で決定。

現在“REAL”導入から3ヶ月…期待以上の性能を発揮しています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿