NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年8月7日金曜日

タンクの補修塗装


今回の写真はKawasaki KZ1000 MkⅡのタンクです。
実はこのカラーリング、ウチで 8ヶ月前に外装一式ペイントした物です。

ガソリンコックが不具合でガソリンが大量に漏れ、それをしばらく気付かなかったからさぁ大変。


最初に気付いた時はタンクの底面だけの被害だったそうで、オーナー&バイク屋で処置を施したとの事…しかし処置が不完全だったため再びガソリン漏れ…今度はタンク左サイドの下部にまで被害が及びレギュラーガソリンの赤色が着色されていました(笑)

今回のカラーリングはベースにBianco Abus。フェラーリやランボルギーニに採用されているカラー。これにソリッドブラックでバーコードライン&シルバーラインを入れてスポーティ且つレーシーに仕上ています。

ガソリンに侵されていた範囲はバーコードラインのギリギリ…納期は3日!!本来なら受けるはずもない仕事ですが、ウチでペイントしたものなので渋々了承。。。徹夜覚悟で取り掛かりました。

まずはガソリンに侵されている塗膜の除去。それからペーパー研ぎ&パテ…サフを入れて初日終了。
サフ研ぎ~脱脂清掃~マスキング~調色~色入れ~クリヤー~乾燥で2日目は終わり。
3日目に仕上げ研ぎ~バフ研磨で納品…

なんとか間に合いましたが二度と極短納期は受けません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿