NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年8月14日金曜日

アンダーカウルの補修




しばらく前にKawasaki KZ1000 MkⅡのタンク補修塗装をしましたが、同車両のアンダーカウルまでガソリン漏れの被害が…


今回は大した短納期では無くて助かりました。

写真でも分かる通りアンダーカウル左後部が完全にNG状態。
今回はライン部まで達している為、オーナーと打ち合わせステッカーを貼る事に。


まずはガソリンに侵された塗装部分を大きめに剥離。
樹脂部と塗膜の間に溜まっていたガソリンを除去、ペーパー当て⇒パテ成形⇒サフ⇒サフ研ぎと作業を進めていきます。

デザインやラインの入った物は毎工程で隠しマスキングが発生するので一手間。。。


下地が完了したら調色しベース色を塗装⇒クリヤーコート。

クリヤーが乾燥したらペーパーを当てステッカーを貼り再度クリヤーコート。
その後数日置き、ペーパーやコンパウンドを駆使しステッカーの段取りやバフ研磨をして完成。


最後に愚痴を一言…

タンクと同時に持ち込んでくれればよかったのに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿