NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年7月4日水曜日

Handle&Vizor~Paint~


羽島のH-D Bagger Shop"IRON PADDOCK" さん が今年のjointsに出展した車両の追加オーダー。

あれはまだまだ完成形ぢゃなかったんですね(笑)

【前回記事】
http://bro-s.blogspot.jp/2012/04/custom-bike-show-joints-2012.html
(一番上の黄色い車両)



ハンドルはブラスト屋さんへ…と安易な考えだったのが運の尽き…

まさかの展開が待ち受けていました。。。



とりあえずハンドルが戻ってくるまでの間にバイザーの下地処理に着手。



微妙に削ったりパテしたりして形を整えサフ入れし一旦放置。


そうこうしているうちにブラスト屋さんからTELが…

“ハンドル無理ぴょん。持って帰ってちょんまげ”

そんな言い方だったかは定かではありませんが要約すると“塗膜が柔らか過ぎてブラストで除去するには時間が掛かり過ぎる”との事。



とゆー事で持ち帰りサンダーで旧塗膜除去開始。



サンダーでの荒削り後にブラスト処理。



やっとサフ入れ。



ここからバイザーも同時進行。

一緒にサフ研ぎ。



ブースへセットし脱脂&清掃。



まずは下地色入れ。



上塗り。



トップコートして乾燥。



FINISH!!


いやぁ~…時間掛かってしまった。。。




↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿