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~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年1月14日木曜日

KAWASAKI【ELIMINATOR】~コーティング前~


さて…本日はコーティング前の車両の様子をUP♪

まずはバイクスタンドにセット。(写真①)
数種類の洗剤を使い丁寧に洗車します。

そして水気をエアーブローで乾かすと…水垢で見えなかった傷や錆などが明確になります。


まずはタンク。
拭き傷による傷が無数にあるのが解ります(写真②)

次にRフェンダー。
こちらもタンクと同じく拭き傷が無数…(写真③)
右後方に拭き傷とは思えない深い傷も発見…

メッキパーツ達も赤錆や白錆がわんさか(^^;)(写真④)



オーナーに確認したところ、いつも自転車置き場に置いてあるらしく知らない間に自転車が倒れてバイクに接触している時もあるそうな…

気の毒なエリミちゃん。。。

このままの状態で通常施工しても良いんですが、やっぱりオーナーさんに感激してもらいたい…とゆー事でコーティング前にバフ研磨を追加。
メッキパーツ達も研磨する事にします。
ちなみにメーカーから指定されているバフ研磨はダブルアクションというポリッシャーを使いバフ研磨します。こちらは既販車フルコースや外装コースに標準施工となります。
当店で追加として作業する場合はシングルアクションポリッシャーを使いバフ研磨します。こちらはダブルアクションより傷が取れます。そのかわり扱いに注意が必要です。

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