NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年8月22日水曜日

H-D用ビキニカウル&Fフェンダー~途中経過~


このオーダーを頂いたMARUMASU店主は本日より渡米…

帰国予定の9/4までは催促されない事は明白♪
いやぁ~…なんか久々に納期に追われない作業で嬉しかったりして(笑)

でも放置するワケではありません!
帰国後すみやかに納品できるよう計画的に進めています。

【前回記事】


Fフェンダー側面が波打っていたので整えます。



サンダーで旧塗膜剥離。



ビキニカウルは全体にペーパー当て。



両方ともパテを打って成形し…



サフ入れ。



お次は調色へ突入。

今まで調色したデータを元に近似色作成を試みるも難しいのなんの。。。
下地のメタリックを調色、次にオーバーコートするキャンディの調色、その2色を重ね合わせてからの微調色…見え隠れするグリーン&イエローの発色具合を合わせるのに苦戦。

91年の純正色ですが褪色しているので100%合致は不可能…なので雰囲気を優先して調色!!



調色が終わったのでサフ研ぎしてブースへ~


まず下地色のブルーメタリック系をペイントし…



キャンディブルーをオーバーコート。


乾燥終わったらビキニカウルのみ裏面塗りしバフ研磨して終了となります♪




↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿