NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2015年4月16日木曜日

HONDA CB1300 BOLD'OR 外装一式+ヘルメット~其の一~


今年は真面目にblogしよーかなと言ってた割りに久々のアップになってしまった隆二です。
皆様お元気でしょうか?…

わたくしは4/7に無事に目の手術が終わり、左目の目頭付近にチューブが通っている状態で頑張っております。約2ヶ月後にチューブを抜く処置を以て治療が終わる予定ですが、再発の可能性を加味すると70~80%の完治率だそうで…高いか低いかイマイチわかりません(笑)

blogが疎かになってた苦しい言い訳はこのくらいにしといて…

現在、抱えている作業をupしますよ~


今回はCB1300外装(純正タンク・二分割Fカウル・テールカウル)


まだまだ綺麗な外装…遠慮なくタンクはブラスト、その他樹脂パーツはペーパー当てし、傷の補修をします。







塗色ベースは純正カラーと同じパールホワイト。
けっこう粗目のパールを使ってますね~




下地処理(剥離・成形)の後にサフ~調色~上塗り。

ここでイレギュラー発生…

追加でメットも塗って欲しいと電話が。




こちらが持ち込まれた追加分のヘルメット。


最近のお高いヘルメットは分解に手古摺ります。

メーカーやモデルによって全然違うので速攻でメーカー工場に直接TELしちゃいます。
考えたり調べたりする時間が勿体ない(笑)



ヘルメットは球体なので意外と面倒臭い+今回のメットはデザイン入りなので消すのも一苦労。

ヘルメットの塗装をお考えの方、持ち込むメットは無地がよろしいですぜ。




ここでもう一回調色して純正パールホワイトを塗装。

データ取っとけば良かった…滅多にオーダー無さそうな色もデータ取り考えようかな。




メットが工程的に追い付いたので放置プレイしていた外装パーツに着手。

パールのオーバーコートクリヤー全体にペーパー当てしデザインマスク。
デザインは純正をベースに若干オリジナリティ入れます。




メットも純正デザインを模倣しつつオリジナリティを加えます。





デザインの色はお客様ご希望のクロレッツグリーン。

色見本にクロレッツの缶を持ち込まれたのは創業11年で初です(笑)





ヘルメットにも同色をペイント。




ヘルメットは続けてSHOEIロゴやHONDAロゴをシルバーMでペイント。




Rカウル後方にはソリッドブラックでHONDAロゴをペイント。





全体にペーパー当てし脱脂~清掃~




中抑えのクリヤーコート。




サイドカウルはもう一手間掛けてソリッドグレーでHONDAロゴに縁取り入れ。





あとはデザイン全体に縁取りを入れるのみ。

オーナー様には随分とお待ち頂いておりますが、まだまだお待ちください!!







↓↓Ranking参加中♪ポチっとよろしくです(0^▼^0)↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿