NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年4月24日日曜日

ヘリテイジスプリンガー外装~下地諸々パートⅠ~



昨日は週末とゆー事もあり千客万来状態。
ありがたい事です♪


今回もヘリテイジスプリンガーの進捗をup






まずRフェンダー。


サンダー等を使い大まかに剥離。
やはりだいぶ錆がキておりました。。。













お次はブラスト。


作業性と密着を考えアルミナ#40をチョイス。














…で2液エポキシプライマー。


他外装との作業タイミング&湿気が多いので防錆目的。














乾燥が終わったら軽板金。


パテ付け量を最小限に抑える大事な作業です。









…お次はL側タンク。




ヒートガン&スクレーパーでクリヤインされたデカールを剥がします。













剥がし終わった状態。


糊だらけ。。。











シリコンオフ(ワックス除去剤)を使い糊除去。


お次はサンダーを使って段差を無くしていきます。









当店では…
タンクのリペイント時、純正クリヤインデカールを剥がさずにペーパー当てて上塗りする…のはNGとしています。


見えなくなる部分でのしょーもない拘りのように感じるかもしれませんが…


“産業廃棄物をコンクリートで埋め立て、その上に綺麗なビルが建っている”のと同じな感じ。




何事もなければ良いのでしょうが、もし何か不測の事態が生じた場合に言い訳すらできない“原因”に見られてしまいます。。。


そんなこんなで下地作りは一番時間を要します♪







↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿