NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年10月9日金曜日

3.5Gallon TANK

今回はちょっと珍しい作業をup

毎度お馴染みのMARUMASU店主“水谷氏”からのオーダーですが、入手したショベル用タンクのロゴが気に入らん!(写真①)…との事でストックしてあったデカールに張り替えて欲しいと…

このTank、すでにOriginal Paintでは無いのですが塗装状態が悪くなかった為、剥離せず天ぷら塗装(現塗膜に足付けし上から塗装する)をする事に。

まずは…
ヘラやドライヤー等を使ってデカールの除去。
(写真②)
トップコートが薄かったので楽々♪
ラインの段差がキツいのでペーパーでザクザクと表面を均していきます。
段差が無くなったら通常の塗装工程と同じで、
脱脂清掃⇒サフ⇒サフ研ぎ⇒脱脂清掃⇒上塗り⇒クリヤー⇒中研ぎと進みます。

お次はデカール貼り。
持ち込まれたデカールはエボ限定モデル用Sturgis!
(^^;)
エボとショベルではタンクの大きさや形状が違うので、資料を参考にデカールを純正っぽい配置するとアンバランス(笑)
こーゆー時は…
もちろん遠慮無しにam10:00に出勤前の水谷さんへTEL♪
無事にデカール位置を決定。
(写真③)
空気が入らないようにヘラを使って貼り付け、ようやくトップコートクリヤー。
(写真④)
取り付け車種がショベルなので今回は磨かず完成。
あとは放置し塗膜が硬化したら納品です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿