NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年7月21日火曜日

カスタムタンクのパテ成形★


バイク専門、特にHarleyの塗装をメインにしているとワンオフ物に対する塗装が半数近くを占めます。

カスタムバイク製作を得意とするショップさんがボルトオンタンクをそのまま使用する事はほぼ無いようで、100%ワンオフもしくは既製品を加工しているのが普通です。

100%ワンオフは当り前ですが、既製品加工についても切った貼ったで溶接だらけ…もちろんそのまま塗装する訳にはいきません(笑)


UP画像はワンオフタンクの持込時とパテ成形後です。
比較すると解り易いと思いますが、溶接痕はもちろんあらゆる部分にパテを入れ、曲線部は滑らかに&ラインはまっすぐにしています。


塗装に限らず下地作りは非常に大事です…
見えなくなる部分だからこそ拘っていきたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿