NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年8月30日火曜日

PM ブレーキローター~マスキング三昧~



さて…考えただけでゾッとする仕事が入ってきました。




よく見掛けるパフォーマンスマシンのブレーキローター“アルミポリッシュ仕上げ”が2枚。


これを今流行りの“コントラストカット風味”に仕上るお仕事。
1枚だけならまだしも…2枚も細かいマスキング作業をする事を考えると…失禁しそうです。。。







まずは分解。


凹んだ部分を“残し”フラットな部分を“塗り”ます。









最初はいつものように手作業で1箇所1箇所マスキングしてましたが…ノイローゼになりそうでギブアップ。
アナログ人間な私がパソコンで“マスキングデータ作成”という暴挙に打って出ました。




この戦法が功を奏しマスキング作業完了。


マスキングの時間は大幅に短縮し2枚で40分。


…ま、データ作成に〇時間も掛かりましたが。。。






ここまででも充分に波乱万丈ですが、指定塗色の艶有ブラックの耐熱塗料が先週頼んだのに未だ入荷せず中断するハメに。。。


…ん~…困った。



↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿