NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年4月11日月曜日

~憤り~のち~呆れ~



昨日…電話で大揉めしたヤツがたった1日後の今日、謝罪しに来店。




…でも“帽子被りっ放し”“兄貴見ても挨拶無し”“約束時間を1時間30分以上過ぎる”とスタートから謝罪とは名ばかりの態度。


まぁ…コチラが大人になって我慢。




で、話を開始。




“お前なぁ~・・・”




…と話始めると




“お前って言わんで”




ん?
謝りに来たんだよね??
なに自分のペースで話しよーとしてんの???




その後の話でもコチラが何を言っても


“今さら何を言われても謝る事しかできない”
の1点ばり。


“悪かったと思ってる”ぢゃなくて“ごめんなさい”や“すみませんでした”だろ?
謝り方も知らんのか…


悪いと思ってるから来た。って?
昨日の電話で“明日店に来い”ってイキってたのはソチラ。
それに対して“なんでコッチが出向かないかんの?ソッチが来い”と言ったのは私。


“売り言葉に買い言葉”で来る事になったのに、その言い方は可笑しいでしょう。




ツレだと思っているからこそ直情過ぎる性格を直させようとしたのに…
途中から怒りを通り越して呆れました。




あげくの果てに…
1年8ヶ月前にローン組み、未だ途中ヤリのショベルを…
“今まで掛かった分を計算してローンとの差額を返金、バイクは今の状態で渡す”


…と言い始めました。




そんな状態のバイク渡されても困るでしょ??




なに自分が1番楽な方法を提案してんの???
責任感が少しでもあるなら“○月○日までに仕上るから信じて待ってほしい”
とか言えないのか。。。
こんなに待った私が馬鹿みたいです。




コチラがツレと思って話していましたが…どうやら縁切りたいっぽい話し方なので…
喜んで縁切りします。




どーせこのblog見てるんだろ?
色見本帳とかパンフレットとか送料着払いで構わないから送ってくれ。リンクも切れ!
そして2度と電話して来るな!!ってか顔も見たくない。




この件に関して色々な方々から心配されていましたので、報告がてら記録に残るようあえてブログに載せさせて頂きます。




最後に…


最後まで帽子被りっぱなしだったヤツへ。


ショップ名出さなかったのは俺からの最後の優しさだ。
技術があっても感情のコントロールが出来ないなら、相手によってもっと大きなトラブルになる事だってある。今回の件で少しは冷静に考えて言動とる事をやっていけ。少なくとも1日で己の過ちに気付くようなアホな事をするな。
ショップやっている以上、自分の言った事には責任を持て。忘れるようなら紙に書いてでも覚えておけ。お客が9割悪くても1割自分に非があるならキレる前に謝れ。
ローンの基本は物を渡すのが先。カスタムがある時が例外なだけ。それを当たり前と思って納期を延ばすな。1年8ヶ月も何も言わず待つのは俺くらいだ。
どうせ謝るならきちんと謝れ。相手に誠意が伝わって初めて謝罪は成立する。その事を忘れるな。
小さい事を気にするより大きな事に目を向けろ。じゃないといつまで経っても“自分の思い通りにならないとキレる大人”のままだぞ。
言いたい事はまだまだたくさんあるがここまで。
あとは自分で気付け。










↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿