NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年6月23日水曜日

DRAG STAR CLASSIC~入庫~

岐阜県関市から梅雨の合間を狙ってわざわざお越し下さいました♪

ドラッグスタークラシック400

こちらのオーナーは久しぶりに2輪復帰されたおじさま。
先月新車で購入され、当Blogを見てCR-1施工を決めてくださいました
(0^∇^0)


車両の状態チェック中のオーナーとの会話の中で…

“ノーマルマフラーだと静か過ぎるけど…ご近所の事を考えると仕方ないよね”

“う~ん…”
(近所迷惑考えてない私はコメント出来ず。。。)

“バイクのマフラーは調子良いけど私のマフラーの調子が悪くて…”

“へ?( ̄ρ ̄)?”

“今日も病院行ったんだけど…来週末にも行かないと…それまでにガラスコーティング終われる?”



…そんな会話がありました。

??痔かな??(←あくまでも私の予想です。。。)



通常は車両お預かりしてから1週間~10日はお渡しできません。
…が今回は理由が理由なので2人掛かりで急いで仕上げる事に決定。


まずはシート外して防水のマスキング。

シート下にRサスあってビックリ(笑)








鉄粉除去。

新車なのであんまり反応しないかなぁと思いましたが意外に反応。










タンクはステッカーラインがクリヤインされてるのに…
なぜかFフェンダー&Rフェンダーはステッカーラインがクリヤインされてない
( ̄。 ̄;)


艶感がまるで違うので前後フェンダーのみバフ研磨をサービス施工
(通常の新車施工ではバフ掛けしません)


ヤマハ…ちょっと手抜きぢゃないんか(-ω-)?…



専用洗剤&スポンジを使い隅々まで洗車(0^∇^0)


それが終わったらエアーで水分を全部すっ飛ばし拭き取り作業。
エンジン&マフラーがほぼカバーで覆われているのでこれが意外と面倒(^^;)



念のため今日1日置いて隠れている水分を乾燥させます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿