NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年10月26日火曜日

Ultra Classic Sidecar~穴埋め諸々~





なんとか今月中に納車したいサイドカー君…




サイドカーが乗っかるフレームも錆除去&ペイント予定ですが、とりあえず箱から片づけるべく作業しています。。。















モールから下の部分で穴埋め5箇所&調色してリペイント…が今回の作業内容♪


サイドカーって見た目よりもぜんぜん軽いのね(^^;)











裏からテープを貼り成形作業開始♪


ツールを使い穴埋め部のフェザーエッジ作り (0^∇^0)













ちなみにこれがフェザーエッジ。


補修塗装には欠かせない工程です♪













ここで秘密兵器登場(*^▼^*)


3Mのエポキシ系2液接着剤。













メチャクチャ固くて混ぜにくいですが頑張って混ぜます(^^;)
















凹部のマイナス具合にもよりますが1~2回付けでだいたいOK。


この成形できる接着剤でベースを作り、痩せやすいバンパーパテは仕上げ成形で薄く付ける感じにすれば後々の“痩せ”を防止できます♪
































↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿