NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年10月19日火曜日

Harley補修3連発~Decal~







純正デカールって水貼りが良いとか空貼りが良いとか諸説ありますよね(^^;)


実際何年も貼り続けてみると、キツい曲面や大きいデカール以外は水を使わない方が良いと思います。





特に塗装屋の場合、クリヤーインは当たり前…。

デカールと塗膜の間に水分が残っている状態でクリヤーを吹くと100%不具合が出ます。


水分が残っている状態で強制乾燥させるとデカールに気泡が生じ焦ります。










…なので今回も空貼りです♪


使用するのは適度な大きさの“ジラコヘラ”のみ。


空気が入らないように時間を掛けて慎重に貼るのがポイントです。






デカールが貼り終わったら脱脂&清掃してブースへ♪












…でトップコート。











空貼りは貼り直しが出来ないので一発勝負。位置決め等もすべて慎重に…。


今まで何十もタンクデカール貼ってきましたが未だに緊張します(笑)






↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿