NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2012年4月21日土曜日

カスタムパーツに変える派?黒く塗る派?


最近、ハーレーパーツをblack outするお仕事が増えております。

一昔であれば、カスタムパーツに変えたいんだけど予算的に抑えたい苦肉の策として…と思われたんでしょうが、今はH-D純正モデルにもBlack outしたモデルが人気を博すなど“流行”的な感もあるんでしょうね~

カスタムパーツもArlen Nessを筆頭に、飛ぶ鳥を落とす勢いのRoland Sands DesignなどがBlack&Polishの“コントラストカット”モデルをメインに据えている感じ。


H-Dは元々がクロームなパーツが多いので、上手にポイントを抑えてblack outしたパーツを組み込むと純正っぽさを損なわず上品なカスタムが出来ます。


 ただメッキ上やアルミ地にそのまま塗っても早々に汚く剥がれて来るので下地処理は必須です。


 当店は必ずブラスト処理し密着性を高め、さらに防錆として2液エポキシプライマーを塗布。


 ただ単に黒く塗るだけでなく“長持ちする”black outを提供しています。


こちらはエンジンヘッドのblack out。

当たり前ですがコチラは耐熱塗装。









今回はアイテム数が多いので組み上がるとイメージがガラリと変わるでしょうね♪




↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿