NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2011年11月13日日曜日

ブース清掃。。。

年末まで頑張ってくれるだろうと思っていましたが…ついにブース内の気圧調整が効かなくなり、1ヶ月前倒しでメンテする事に。


兄貴の彼女にも援軍に来てもらって12日(土)の丸1日で終わらせるつもりが…甘かった。。。


さきほどやっと終わったので様子をup。




掃除前のブース君。
グレーチングは塗料付着しまくり。












ガラス窓の透過度もout。













まずは壁面の水拭きから開始。


この作業だけで3人で1.5h











お次は床面のグレーチングや1次排気フィルター、フィルター受けのブリキ板を外していきます。












1次フィルターの元々の色である青が一切見えないほどに塗料が詰まっております(笑)















床面で使われている鉄板達。


手前のブリキ板は軽量なので大した作業ではありませんが、奥に見えるグレーチングは1枚15kgくらいあるので外すだけでも重労働です。。。










お次はコンクリート面に積もった塗料粉塵の除去。













すべての清掃作業が完了したら新品のフィルターを敷き詰めてグレーチング並べて床面作業は完了。


ここで1日目がタイムアップ。











2日目はブース壁面をコーティングする作業。
コレを怠るとブースの劣化が激しくなるので欠かせない作業です。




コーティングに使うのはCOLAD Antidust


水溶性で粘着性が強いのでブースの定期メンテナンスにはお勧めの逸品!














これを水で希釈しガンコートします。
















これで予定していたすべてのブース清掃が完了。











1日半の遅れを取り戻すべく明日からまたトップスピードで頑張ります!!







↓↓モチベーション維持のため読んだらクリックを是非↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿