NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年4月3日土曜日

Heritage Softail~入庫~



久々にCR-1の作業風景をUpします♪


先日入庫したHeritage Softail
(写真①)
1年前に購入&屋内保管のため錆も少ない感じ♪


ただ入庫前日から石川へソロツーリング行ったらしく汚れが相当あります(笑)
(写真②)








まずはシートなど外したほうが良いパーツを外していきます。
今回は外装に磨き傷が多いためFフェンダーを外して個別で作業する事に…(通常作業時では外しません)
濡れてはマズい場所などはマスキングで隠します。
(写真③)




前養生が終わった後、軽く水洗いしてから鉄粉除去剤&錆落としをします。
(写真④)
紫色の液体は錆や鉄粉に反応した溶剤です。
綺麗な車両と思いきや意外と出てきました。。。




溶剤をきれいに洗い流した後、専用の洗剤でしっかり洗車します。
(写真⑤)




洗車が終わったら今度は水分除去。
ガラスコーティングの溶剤は、水分と反応した場合に悪さをしますのでエアーブローやブロウガンを使い徹底的に水分を除去します。
(写真⑥)




洗車完了時の塗装状態が写真⑦


乾拭きしかした事ない…とオーナーが言っていた通りの状態。

拭き傷が塗装面全体にあり白っぽい表情に。。。





次回はバフ研磨による傷消しからコーティング完了までをUpします(0^∇^0)

0 件のコメント:

コメントを投稿