NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年4月4日日曜日

Heritage Softail~下地作り~






昨日にBlogでコーティング完了までUpすると予告しましたが…内容が濃過ぎるのでハショらずにUpする事にしました。
…なので今日は下地完了までをUp
(0^∇^0)




写真①はバフ研磨して下地完了したTank
純正塗膜はクリヤーが薄いので気を遣います(笑)




写真②&③は洗車後に下地処理したメッキパーツ群。
可能な限りクスミや小傷を取り除きます。










作業内容が多少前後しますが、写真④は取り外したFフェンダー。
その他、数多くのパーツを外して施工します。
(写真⑤⑥)
これによりコーティングの仕上がりレベルを格段に引き上げます♪






…で洗い終わったFフェンダーが写真⑦
拭き傷が無数にあるのが解ります…


ハーレーに限らずアメリカンバイクのスタンダードなカラーは黒。
拭き傷は遠目で見る分には気にならない方もいます…でも近くで見ると黒の拭き傷は目立ちます(^^;)


車と違いバイクは塗装面が目の前…神経質じゃなくても気になるもの(笑)

…とゆー事でバフ研磨したFフェンダーが写真⑧
前述したように純正塗膜は薄いので、可能な限りの傷消しです。
それでも違いは一目瞭然かと♪




… ここでちょっと気になる事が…


Fフェンダーの前サイド両側に付いているHeritage Softailのエンブレム回りがワックス残りで汚い。。。見過ごせるレベルではありません(笑)
(写真⑨)






細かな場所までオーナーに喜んでもらおうとエンブレム外し敢行!
(通常のコースではありえません)
(写真⑩)









本日のUpはここまで。
次回こそはコーティング完了までをUpするつもりです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿