NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年4月20日火曜日

FXR Racer~成形part2~

予告通り昨日の続きをUp(0^o^0)


面出しの成形が終わったら離型剤を塗ってFRPをペタペタ♪
仕上げ状態をイメージしながらキチンと作ります。
(写真①)

FRPが硬化したら一旦剥がし、ベースの加工に突入。。。




素材の性質上FRPとの密着があまり期待できない為、ベースとFRPの接地面積を広げるよう削ります
(写真②)








これでも不安なのでドリルドし、FRPで表裏からベースを挟み込むようにしました
(写真③)


これでFRPがモゲる事は無いでしょう(笑)






…でやっと写真①で作ったFRP型をベースに仮固定♪
(写真④)








裏面からFRPを均一な厚みになるようペタペタ貼り成形終了!
(写真⑤)




ここからはいつもの塗装工程になるので今回は割愛♪




見た目以上に手間が掛かっているのがお解りでしょうか?(笑)

2 件のコメント:

  1. ウルトラボーイ2010年4月23日 23:25

    お兄ちゃんあれから体調どう?

    返信削除
  2. ウルトラボーイさん♪
    ご心配をお掛けしました(^^;)

    もう大丈夫みたいです。
    また出張から帰ってきたら寄って下さい♪

    返信削除