NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年2月6日土曜日

Knuckle Springer~其の弐~


昨晩のnewsで“地球上最強の寒波”といっていたのが印象的なこの寒さ…私のようなバイク通勤者にとっては地獄ですね♪
news通り昨日から今朝にかけてコチラは雪です(写真①)

…とゆー事で今日のupはspringerの続き(0^∇^0)



続きといっても完成写真のupです(笑)
今回のような塗装対象品の場合、一番気を使うのが“塗装の断面”です。平たく言うと“塗装した面と塗装しない面の境目”なんですが。

このspringerで言うと稼働箇所やメッキとの境目…サフなどの下地色が見えると見た目が悪いし、下地を作ってない箇所に塗料を乗せると密着が悪い。…なのでギリギリを狙ってマスキングをしたりします。


それに加え、塗料が入ると組み付けに苦労したり塗装が割れたりする不具合を防ぐ為にわざとサフ面を作ったりもします。

…なので単に黒く塗るだけのオーダーでも意外に気を使ったり時間が掛かったりしちゃいます。複雑な形状であればあるほど…です。

塗装の最低限の仕事は“防錆・色艶”ですが、それに長期間良い状態が保てる塗装(理想は半永久)をプラスして提供したいと思っています(0^∇^0)

0 件のコメント:

コメントを投稿