NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年1月26日火曜日

Knuckle engine~バフ研磨~


今回はKnuckleのおまけ♪

当店は名前の通り“塗装屋”です…が持っている道具や技術を生かしてアルミなんかの磨きもやります(^^)


…もちろん本業ではありませんのでステン等固いのは受付しませんし塗装オーダーの“ついで”みたく限定的施工のみ(笑)


まず持ちこまれた状態から脱脂清掃した物が写真①
年代物だけに燻し銀的な鈍い光沢です。


それにペーパーを当てた状態が写真②
この時にどれだけ面倒臭がらずに細かい所までペーパ-当て出来るかが完成度に影響します。




んでバフ研磨完了後が写真③
俗に言うポリッシュって状態です。綺麗でしょ♪




前述しましたがこれは塗装屋が行う金属磨きのレベルです。
金属磨きを生業とする専門の方達はウェットブラスト使ったり専用の研磨台を用いてもっと素晴らしい仕上げにします♪
レストアする時などにアルミ部を研磨すると高級感が増しますので一度お試しあれ(0^∇^0)

0 件のコメント:

コメントを投稿