ローキンちゃんの水切りを待つ間にFLHXの続きを♪
まずは研磨作業でのコンパウンド飛散を考慮し、磨かない箇所をマスキングでガード。
通常のコーティング施工ではここまでマスキングしません(笑)
…ガラスコーティング料金に含まれる標準のバフ研磨作業(既販車のみ)はダブルアクションポリッシャーを使用した研磨作業です。
このポリッシャーは使い易い半面、研磨力が弱いので消せる傷がほとんどありません。表面の艶を蘇らせるには良いんですが(^^;)
今回の車両はソリッドブラックという事もあり小傷等が非常に目立ちます。
お客さんと相談した結果、ダブルアクションよりも研磨力のあるシングルポリッシャーを使用したバフ研磨を追加施工する事にしました。
(通常フルコース料金の10~20%upで追加施工可能です)
シングルポリッシャー…研磨力が強く小さな傷のほとんどを消してくれるんですが、塗膜を破る危険があり尚且つコンパウンドがメチャメチャ飛散します。
…なので冒頭のようなマスキング作業が必要になってくるんです。。。
こちらがシングルポリッシャーによる研磨作業。
すべての傷が消せる訳ではありませんし塗装状態によっては施工できない場合もあります。
メッキ部の研磨も同時進行し洗車(0^∇^0)
…やっぱりソリッドブラックは他色と比べて遥かに疲れる。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿