バタバタで思いのほか時間を要しているTRX CVO君…
雨天続きなのが納期的に助かってたりします(笑)
【前回記事】
でもただ単に納期引き延ばしているんぢゃありません!
通常のガラスコーティングはダブルアクションのみ使用の研磨ですが、小傷が多いのでシングルポリッシャーを使って可能な限り傷を除去しました♪
綺麗でしょ!!
シングルポリッシャーを使用する場合、コンパウンドの飛散がハンパないので研磨対象以外の場所を隠さなければなりません。
これが面倒で時間掛かります。。。
でもせっかくですからガラスコーティングの下地にも拘りたいですよね~♪
研磨が終わったら隅々まで洗車しエアーブロー。
コーティングルームへ移動し、ある程度水分が飛ぶまで放置プレイ。
↓以下、同時進行した追加作業↓
カスタム後にある程度走行している車両なので、ちょいちょい錆が出始めています。
ゴシゴシ擦って表面の錆だけ落とすのはナンセンス。
生分解性の錆除去液を塗布。
ラップして成分の蒸発を防ぎつつ浸透の手助け。
しばらく放置後に水洗いして拭き上げて完了。
今日1日は放置プレイ予定、明日からコーティング突入予定です!!
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