NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年12月28日火曜日

ホワイトウォールタイヤのメンテ



ハーレーのツアラーモデルに昔から多く採用されているホワイトウォール(ホワイトリボン)タイヤ。


一度汚くなるとなかなか汚れが落ちず、高級感が出るはずのホワイトウォールが逆に貧乏臭く見える場合も(笑)


材質がゴムなので 抜群に有効のケミカルは“?”
(ひょっとしたら私の知らない優れたケミカルがあるのかも…)


でもホームセンターなどで買える“ある物”とちょっとした時間があればある程度蘇ります♪




例えば…
今回入庫しているスプリンガーちゃんのホワイトウォール。


10年以上経過しているので御覧の通り(^^;)










それがこーなります♪

綺麗でしょ(0^∇^0)




…その“ある物”とは…














秘密です♪












↓↓記事が面白かったらクリックを是非(0^∇^0)ゞ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

2 件のコメント:

  1. 私はクルマの水垢落としを使ってます。

    返信削除
  2. tottoさん♪
    はじめまして…ですよね!
    初カキコありがとうございます(^^)

    水垢落としでも綺麗になるんですね~
    今度さっそく試してみます(0^∇^0)

    tottoさんのblogにお邪魔しましたが楽しそうな趣味ですよね。
    足跡の付け方が判らずランキングサイトにポチポチしときました(笑)

    また覗いてやってくださいまし♪

    返信削除