NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2010年5月26日水曜日

Aluminium Polish

今回は内職(笑)の様子をUp♪


まずはBefore&Afterをご覧下さい(^^)




Before









After





先日納車されたFXSTSちゃんのダービーカバー…事故車なので仕方ありませんが傷だらけ。。。
アルミ地だったので傷を取ってみました♪


この作業…ペーパーやコンパウンドさえあれば他の道具が無くても誰でも可能です。
膨大な時間が掛かりますが(笑)





まずは傷の削り取り。
ウチではサンダーで#40~600を段階的に当てます。
サンダー無い人はひたすら手作業になります(笑)







#40,#60,#80を当てた状態。









#120,180,240を当てた状態。









#360,480,600まで当て終わった状態。







ここからは手作業に切り替え。
機械当ての場合、どうしても均一に削るのが難しく、手作業で面出しする事で最終的に平滑にします(^^)









#1000,#1500,#2000まで当て終わった状態。







ここからはポリッシャーでバフやスポンジを使いながらコンパウンド3種で磨き上げます。

ポリッシャー無い方はもちろん手作業で(笑)







ホームセンターでも売っている金属磨き…通称“白棒”“青棒”などを使うとさらにピカピカになります(0^∇^0)


今回は私の車両なのでそこまでしません♪
ちなみに今回の作業…意外と時間が掛かるので新品のダービーカバーに交換したほうが良いと思います。。。






2 件のコメント:

  1. 地道にやってますねぇ関心関心(笑)。

    この車両、ダービーも剥ぎ取り市状態だったので当初は無かったです・・・で、ウチの2階に転がっていたものを適当に付けました。
    この調子なら直ぐにビカビカになるね♪

    返信削除
  2. 匿名さん♪
    …ってかmie4speedさんでしょ(笑)

    最近は錆除去を変更したり色々と洗車スキルを向上させております(0^∇^0)

    Bro's洗車キットでも売り出そうかしら(爆)

    返信削除