今年は真面目にblogしよーかなと言ってた割りに久々のアップになってしまった隆二です。
皆様お元気でしょうか?…
わたくしは4/7に無事に目の手術が終わり、左目の目頭付近にチューブが通っている状態で頑張っております。約2ヶ月後にチューブを抜く処置を以て治療が終わる予定ですが、再発の可能性を加味すると70~80%の完治率だそうで…高いか低いかイマイチわかりません(笑)
blogが疎かになってた苦しい言い訳はこのくらいにしといて…
現在、抱えている作業をupしますよ~
今回はCB1300外装(純正タンク・二分割Fカウル・テールカウル)
まだまだ綺麗な外装…遠慮なくタンクはブラスト、その他樹脂パーツはペーパー当てし、傷の補修をします。
塗色ベースは純正カラーと同じパールホワイト。
けっこう粗目のパールを使ってますね~
下地処理(剥離・成形)の後にサフ~調色~上塗り。
ここでイレギュラー発生…
追加でメットも塗って欲しいと電話が。
こちらが持ち込まれた追加分のヘルメット。
最近のお高いヘルメットは分解に手古摺ります。
メーカーやモデルによって全然違うので速攻でメーカー工場に直接TELしちゃいます。
考えたり調べたりする時間が勿体ない(笑)
ヘルメットは球体なので意外と面倒臭い+今回のメットはデザイン入りなので消すのも一苦労。
ヘルメットの塗装をお考えの方、持ち込むメットは無地がよろしいですぜ。
ここでもう一回調色して純正パールホワイトを塗装。
データ取っとけば良かった…滅多にオーダー無さそうな色もデータ取り考えようかな。
メットが工程的に追い付いたので放置プレイしていた外装パーツに着手。
パールのオーバーコートクリヤー全体にペーパー当てしデザインマスク。
デザインは純正をベースに若干オリジナリティ入れます。
メットも純正デザインを模倣しつつオリジナリティを加えます。
デザインの色はお客様ご希望のクロレッツグリーン。
色見本にクロレッツの缶を持ち込まれたのは創業11年で初です(笑)
ヘルメットにも同色をペイント。
ヘルメットは続けてSHOEIロゴやHONDAロゴをシルバーMでペイント。
Rカウル後方にはソリッドブラックでHONDAロゴをペイント。
全体にペーパー当てし脱脂~清掃~
中抑えのクリヤーコート。
サイドカウルはもう一手間掛けてソリッドグレーでHONDAロゴに縁取り入れ。
あとはデザイン全体に縁取りを入れるのみ。
オーナー様には随分とお待ち頂いておりますが、まだまだお待ちください!!
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