NEWS

~お知らせ~
2015年3月より、毎週日曜日は事前予約されたお客様へのみの対応とさせて頂きます。
これにより日曜については終日、電話でのお問い合わせや御予約、当日来店は対応出来なくなりますので御了承下さい。

~お知らせ~
松田(弟)が2015年12月4日に左股関節の手術を受けるため仕事復帰が未定となります。
その間、松田(兄)のみの作業となりますのでデザイン関係の作業が止まります。納期等でお客様にはご迷惑をお掛けする事となります。
申し訳ございません。

2009年10月21日水曜日

Sportster883 Custom~其の壱~


久しぶりの更新です(笑)
今回からナイスガイな斎藤氏の外装paintの様子をupしていきます♪



まずはサンドブラスト処理。(写真①)


塗料の密着性では他の追随を許さないブラスト…ワンオフタンクや海外製タンクの場合はピンホール等漏れのチェックもしやすいのでお勧め!

但し、強烈に錆易いのが難点。。。湿気の多い日に放置したり素手で触ろうものなら速攻で錆ますので要注意です。


…なのでウチでは写真②のようにブラストの後は脱脂清掃し即プライマー塗布します。


こうしてしまえば錆る心配はほとんどありません
(0^∇^0)



プライマーが乾燥したらタンク内部のコーティングに入っていきます。

今回は溶接部で目に見えないような小さなピンホールが3ヶ所ありました。
コーティングしてしまえば後々のガソリン漏れを心配する事も無く錆の心配も無くなるのでタンク塗装する場合は同時施工をお勧めします♪






写真③⇒コーティング前
写真④⇒コーティング後
(写真では解り辛いかも…)

0 件のコメント:

コメントを投稿